テーマ:
ごきげんよう。

蓮子さんてばとうとうカケオチしちゃったわね。←花子とアンのお話よ。

いったいこれからどうなるのかしらね。

どうなるのかしらって言ってもウィキ読んだから結末は知ってるのよ。あたし。

ってかアテクシ、「白蓮れんれん」をずっと前に読んだのよ。

読んだけど、どんなだったかぜんぜん記憶にないので今読み直しているの。


カケオチよ。

うらやましいわね。

カケオチしたあとの仲間由紀恵のキレイだったことキレイだったこと。

究極のアンチーエイジングだわね。

いいわね。

アタシも真一を置いてカケオチする妄想するわ。


なんかね、

昼顔っていう不倫ドラマも始まったじゃない?

アタシ北村一輝好きなのよね。

あの野卑で冷酷そうな顔がいいのよね。体もいいわよね。←ソコ?


前置きが長くなったけど、先日築地に行ってきたの。



大トロ2枚トッピングしてもらったわ。

やっぱり東京っていう都会は美味いもんがあるわね。

アテクシの実家なんて田舎だから、美味い物と言ったらもぎたてのトウモロコシとか、

もぎたてのキュウリに味噌つけて食うとか、そんなんしかないのよ。


なんかこの年になると、

愛に生きるか、美味いもん食べるか、温泉に行くしかないわよね。


そういえば温泉にも行ってきたのよ。


姉と伊豆長岡っていうところに行ってきたんだけど、

三島から伊豆箱根鉄道とかいう電車にのらなきゃなのに、

電車間違えてトンでもない方向に行ってしまったのよ。

しかも間違えたのに気づかず40分くらい乗ってたのよ。

20分くらいでつくはずなのに。


駅員さんに笑われたわよ。

姉は長女なんだから、しっかり行程を確認しなきゃなのに、

「宿を予約したのはくじらちゃんでしょ。くじらちゃんがしっかりしなきゃ!」

なんて言うのよ。

そうなの?

そうかもしれないわね。

義兄さんが私の分まで旅費を出してくれるっていうので、

露天風呂付きのお部屋を予約したんだから(笑)

そのくらいアタシが段取りしなきゃイクないわよね。


いい人でしょ義兄さん。

さすが九州男児だわ。





そんなこんなで楽しい日本生活を過ごしてきたわ。

今はね、

毎日スイカを4分の一ずつ食べる生活よ。

あのデッカイすいかを4日で食べきってしまうので、

真一もびっくりしてるわ。

おかげでおしっこが止まらないわよ。

南仏だってくそ暑いのよ。








ちなみにもうクリックしなくて良いのですよ。

今までポチポチ押してくださったみなさん本当にありがとうございました。






では、ごきげんようさようなら。







AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう。

先日久しぶりに姉宅に行ったら、かわゆかった甥っ子が

黒くてデカくなってたんでびっくりしちゃったわ。なっ・・・なんと!

ええ、ええ、黒くてデカいんです。






野球少年ですので(笑)



( ´ ▽ ` )ノ❤





最近しゅごいの見つけました!

コレですコレ。


とある商品を買ったらオマケについてきたんだけど

ほんとにくるくるするだけでムダ毛がなくなっちまったのよ。なっ・・・なんと!

私は若いころに(笑)電流でビビビッと毛根をやっつける脱毛を、いでぇぇ~んぐぐと

騒ぎながらもワキ・腕・足にしたんだけど、

痛い・通うの面倒くさい(店舗移転のため)を理由に途中でやめちゃったのね。

なので今でも足・腕は、まばらに残ってるので

夏は脱毛クリームとかで処理してたのね。(剃刀は使いましぇん)

でもこのつるつるパッドでクルクルしたら

どひゃ~毛がなくなってるぅとびっくりしますた。

しかもお肌もつるつる・すべすべになるの。

細かい研磨剤?でくるくるするので角質がとれるみたいね。

だからやりすぎちゃだめよね。



できることならフラッシュ脱毛行きたいんだけどな~。

誰か金をくれ。



脱毛といえば、そおそお、エステでブラジリアンワックスがしたくて悩んでるの(笑)

ずっと前にも記事にしたんだけど、

オマタの毛がないと、さわやかな5月の風を感じることができるのよ。にへ

なので定期的に脱毛クリームで初夏の高原を作ってたんだけど(笑)

やっぱり軽井沢でスキップしながらソフトクリームを食べるレベルになるには

ブラジリアンワックスしかないのよね・・・。恥ずかしい


一人で行くのもなんなんで、友達誘ったんだけど断られちゃったわよ。

日本はまだまだ未処理なのかしらね。

おフランス女性は、なんでも婦人科で毛をなくせ!毛をなくせジョー!!

とつるっぱげを奨励されるらしいので、けっこういじってる人多いと思う。

水着のアンダーショーツも売ってないしね。

でもはじゅかしい~~~。



・・・・・・・・・・・・・。








勇気をお出し!ひろみ!(。+・`ω・´)byお蝶夫人




そうね。

お蝶夫人もそう言ってるからがんばって行ってこようかしら(自己完結)








行ってきたら報告するわね♪




クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひゃ~~~寒い~~~。


昨日から急激に冷え込んできた南仏です。


天気は良いのですが。



ではくじら太郎 その1 からの続きです。






くじらの南仏プロヴァンス日記

アウェーの川ではイイことなかったおじいさんですが、
「ワシのホームは山じゃ!山がすべてじゃ!」と気を取り直し、
同じ山仲間のハイジの主題歌を歌いながら山に入って行きました。







くじらの南仏プロヴァンス日記

そして竹やぶに入って行くと
神々しい光を放っている場所がありましたので
近づいてみました。






くじらの南仏プロヴァンス日記










くじらの南仏プロヴァンス日記

おじいさん、ホームでも苦戦・・・・。






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ ←クリックお願いします。
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

じつは連載漫画だったようです(笑)


↓クリックすると読めます。


スイカ太郎1  スイカ太郎2  スイカ太郎3


トマト太郎


くじら太郎



さて、今日のお話です。


くじらの南仏プロヴァンス日記
おじいさんが何も拾ってこないので
ふたたびおばあさんが川で洗濯をすることになりました。
しばらくすると
大きなピーマンが流れてきました。


くじらの南仏プロヴァンス日記
ふっ。






くじらの南仏プロヴァンス日記

おばあさん、血液型はB型のようです。






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ ←クリックお願いします。
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

期待していた凱旋門賞、日本馬完敗してしもうた!


馬券を外してしまったことより、また勝てなかった・・・ということが悔しい。


フランスでもオルフェへの注目度は高く、オッズも2.1倍、


テレビ中継でもオルフェの様子が何度も映されていた。


そして武豊。


悲願の凱旋門賞制覇のためにパリにやってきた彼も、注目度が高かった。


それはフランスの騎手ペリエと同等、いやそれ以上にテレビに映っていたと思う。


私は何を隠そう(別に隠してはいないが)、武豊が好きだ。


武豊は日本競馬界の功労者でありながら、謙虚で素直で努力家で、とても好感が持てる。


できれば結婚したいくらいだ。なんならすべてを捧げてもいい。←(☉∀☉)何を?


初の凱旋門賞制覇は武豊であってほしい。。。と願わずにはいられない。



それにしてもトレヴの見事な走りっぷり。かっこよすぎ。


負け無しのお姫様は、男どもを蹴散らして颯爽とパリのターフを駆け抜けていった。


誇り高き女王には凱旋門がよく似合う。



出走まえにボトボトうんこしていたのが良かったのかもしれない(笑)←軽くなるし?





悔しさついでにもうひとつ。


ヒコーキに預けるスーツケースのことだ。


ANAなんかケチなので6月から1個にしていたが、


10月1日以降の発券(購入)からは太っぱらな欧州組さえ23kg×1個になってしまった。

(ルフトハンザ・オーストリアなど)


私はこのことを知っていたのに、10月1日を迎えてしまった。


頭の中の片隅にあったはずなのに、


冬の帰国日をいつにしようか?にばかり気をとられてしまい、


しかもスイカだのトマトだのとしょーもない絵を描いていたせいか(笑)


気がついたら10月になってしまっていた。


ううううう、私としたことが、不覚、あまりにも不覚である。


海外在住の方ならおわかりいただけると思うが、


日本から帰国するときはたくさんのモノを持って帰りたい。


おそばやうどん、のりなどの日本食の他、


本、入浴剤・シャンプー&トリートメント、栄養剤ドリンクなど、


私は重量のかさばるもんばかり持って帰りたがるので


23kg×2は本当にありがたかった。



我が家にはこのため、スーツケースが5個ある。


非常にジャマであるが、真一にも2個持たせたいので、買ったのだ。



もちろん追加料金を払えば、2個目も持って帰れる。

(ちなみに欧州から日本へは150€の追加でおk)


しかし私は金の亡者なので、余分な金は一切使いたくない。


オルフェとキズナの馬券を外してしまったので、余計に払いたくない。



以前、超過料金を払うのがイヤで、ありったけの服を着込んでヒコーキに乗ったという強者がいたけど、


ケチだけどミエッパリな私は、そんなことはできない。


なのでコートの内側に大きなポケットを作って、そこにいろいろ詰めるのはどうか?と考えた。


空港に着けば、コートは脱いで手に持っているのだから


多少モコモコしてたってへっちゃらさ・・・・たぶん。←ヽ((◎д◎ ))ゝ変ですやめてください。




ああ、悔しい。


9月30日に、各航空会社のオンライン予約見ていたのに。


この日に買えば2個持って帰れたのに。


しかも10月1日になったとたん30€値上げしやがった。


ハラワタ煮えくり返りながら、お正月の航空券を予約した。



過ぎてしまったことをグチグチ言っても仕方ないのだけど、


自分のツメの甘さに腹がたつ。




JALはまだ2個おkみたいです。


アシアナ空港はパリ発なら30kgおkとか。


私はANAでマイルを貯めているのでスターアライアンス系しか乗りたくないしなあ~。



まあいいや、寝るわ。

←クリックしてくださ~い。
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。