ガーデンパーティに行ってきますた。 | くじらの南仏プロヴァンス日記

ガーデンパーチー・・・などと言うと、

みなさんはこんなの想像していらっしゃるかもしれませんが、




くじらの南仏プロヴァンス日記



                   (☉∀☉)ってか、右の女はダレですか?



私は南仏のド田舎に住んでいますので、集まる人は普通のオッサンとオバサンです。

この集まりは毎年恒例で、ジャックさんちの広大な庭で、開かれるのですが、

この日はジャックさんの息子ベンジャミン君23歳が欠席のため(ロスへバカンス行ったとか)

ベンジャミン率いるピチピチイケメン集団がおられませんでした。(毎年いたのに・・・ちっ!)


昨年も記事にしたのですが、まあ、今年も例年通りってとこですな。過去記事はこちら

昨年と違うとこは・・・・・。

くじらの南仏プロヴァンス日記




豚さんの頭が昨年はついていましたが、




くじらの南仏プロヴァンス日記





今年は、もがれて焼かれていました。






←下にちょこっとあるのが頭。






頭焼いて、誰か食べるのかな?と思っていたら


くじらの南仏プロヴァンス日記


















鳥(シャモ?)が食ってました。なっ・・・なんと!







あと、ドイツで発生した食中毒の影響で、この日はサラダがでませんでした。


現在は感染源が「もやし」と断定されたようですが、

この時点ではまだ特定されていなかったので

念のために出さなかったようです。



でも前菜だけで4種類もあったので、私はメインの子豚を食べる前に

ああ、もう食えない、昼寝したい・・・状態になってしまいました。




12時からアペリティフ(食前酒)が始まり、3時近くに前菜が出てきて、


デザートが出てきたのなんて、5時半ですよ。5時半。


もうこの長時間の食事とおしゃべりは、けっこう疲れますですね。




せっかくなので、オヤジたちの写真を(笑)


くじらの南仏プロヴァンス日記

ちなみにこのオヤジたちは南仏なまりがひどい(笑)






だから私の仏語なまっちゃうねん・・・・。



くじらの南仏プロヴァンス日記

私たちは7時過ぎた頃帰りましたが、夜中まで延々と

飲んだり食べたりするようです。




よく飲み、よく食べる。

フランス生活の基本ですね。笑




くじらの南仏プロヴァンス日記








                          





では、またねパー




                          にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
                            にほんブログ村



             ケータイの方はこちら→にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)