顔がかゆいヾ(。`Д´。)ノ | くじらの南仏プロヴァンス日記

ここ最近、顔がかゆいんです。

なんなんでしょう、まったく。


最近スキンケア商品を変えたので、そのせいかなあ・・・・と思い、

いろいろ組み合わせを変えたりしてるんですが、なかなか直りません。


なんか、触ると極度に乾燥してるような硬い肌で、ぜんぜんしっとりしてないし、

あごの部分なんぞ、粉吹いてますですね。えー

フランスは硬水なので、よけい乾燥しちゃうんだろうけど、

私はもともと、妖怪油女・・・という異名をとるほど、鼻とオデコがテカテカしてて、

全盛期などは1時間に1回油とり紙を使っていたのですが、


まあ、最近は年をとったせいか油もあまりでなくなりましたけどね。ふふん。


ツラの皮も厚いので、なんの化粧品使ってもかぶれたことないんですけどね。ふふん。


そのアタクシがあろうことか、乾燥に悩まされるなんて!




で、こんなときはナノケア浴びるといいんですが、ナノケアないんです。

(スチームの出が悪くなったので、日本に置いてきちゃったのさ)


新しいの買おうと思って、どれにしようかなあ・・・と迷ってるうちに

(ナノケアも種類増えたので迷う)

帰国準備で忙しくなり買いそびれちゃったのさ・・・・。とほほ。

遊んでないで買っておけばよかった。ううううっ...


しかしイイコトを思いついたのだ!



じつは日本で、某化粧品カウンターで「お肌の診断」をしてもらったとき、


(なぜかその日は朝から妖怪鼻かみまくり女であったため、

すっぴんでマスクをして買い物に出かける・・・という暴挙に出た)


オデコは乾燥してたんですが、

マスクで覆われた部分は水分・油分の数値がとても良かったのよ。


外気にさらされてないので、当たり前らしいんですが、

乾燥にはこれかもベルってひらめき、実践することにしました。



くじらの南仏プロヴァンス日記





















どうだ!良い考えだろう!


本当は包帯が巻きたい気分←( ̄□ ̄;)!!ミイラかよ!




まあ、応急処置的ですが。



かゆいとカキカキかいてしまって、だんだんそこがボコボコしちゃうんですよ。



うえ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。




ああ、なんか、誰でもいいから

このかゆみと乾燥をのりこえる知恵があったら、教えてつかあさい。


コメント欄あけておくので、よろしくお願いいたします。土下座





  ↓こちらもよろしくお願いシマス。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
          にほんブログ村


ケータイの方はこちら→ にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)