なぜ「きのこ」をつくるのか?
ちょっとその辺りを自分で
探ってみようと思います。




まーにゃおroomのストーリー
ご興味あれば、ぜひ読んでみてくださいニコニコ



******************


きのこを好きになった私は、
ニードルフェルティングと出会い、
不器用でもできる手芸があるんだ!
という嬉しい発見をしました。

初めて行った手芸屋さんの
体験ワークショップ。
そこで作ったハロウィンかぼちゃが
とてもかわいくできた喜びと達成感!
今でもすごく覚えています。

思えば、これが私にとっての
ハンドメイド作家の原点かもしれません。

つくる時間の楽しさ
形が出来ていくワクワク感
完成した時の喜びと達成感

すると、そのカタチを見てほしい
と思う気持ちが湧いてきました。
そしてそれを誰かと共有した時、
私はとっても幸せな気持ちになりました。

あ、そうか!
だから、つくっているんだ!
つくりたいんだ!

そんな気持ちにさせてくれるのが、
私にとってのハンドメイドなんだと
気づかされました。


この手から生まれてくるカタチは、
世界にひとつしかないカタチ。
それがハンドメイドの良さであり、
魅力だと思うんです。
そして、
私の手から生まれてくる
世界にひとつしかないカタチは、
羊毛フェルトでつくったきのこ

さらに私にとってのきのこは、
空想の世界に広がるファンタジーです。

だから、まーにゃおがつくると、
カラフルで楽しく
ココロがふわっとゆるむ
きのこの世界になります。




まーにゃおがつくるきのこが、
その傍に佇んでいたり、
身につけて一緒に出かけたり…、
ココロがふわっとゆるむ
存在になれたら、うれしいです。


これからも、
私の手から生まれてくるカタチ、
「きのこ」をつくっていこうと
思います。


******************


そうかぁ、そんなんだぁ、
と自分のことながら、
言葉にするといろんな気持ちや
発見がありますね。

まーにゃおroomのストーリー
お読みいただいたみなさま、
ありがとうございましたキノコキノコキノコ

さらに、続きはこちら
↓↓↓



そして…、
キノコきのこ好きになったのは?
羊羊毛フェルトを始めたのは?
というお話はこちらにあります
↓↓↓
〜 まーにゃおroom いろいろ 〜
キノコ なんできのこが好きなの?
キノコ まーにゃおの世界とは?
キノコ 季節に合わせてチクチク
キノコ 限定やオリジナルをチクチク
キノコ イベント情報はこちら
キノコ ご注文・お問合せは
キノコ メールでのお問合せは
manyao0039@gmail.com
キノコ まーにゃおroomまとめの菌活サイト