きのこ好きになった理由は
こちらをどうぞ↓↓↓


で、羊毛フェルトですよね?

{395593CF-ABA1-4260-9C09-BFABC687DFB1}


まずは相方の羊毛フェルトのお話。

初めて羊毛フェルトで
チクチク体験をしたのは
2012年10月のこと。
菌活よりさらに2年前でした。

時間あるし、面白そう〜で
参加したハロウィンかぼちゃをつくろう!
という体験講習会でハマって…。
ひたすらかぼちゃハロウィンを作りまくって、
周りの人たちに会えばあげる!攻撃を
繰り返してました(笑)

photo:04
なつかしい〜〜!一生懸命さが出てます(笑)


で、落ち着いたら、
そのままフェードアウトzzz
もちろん、道具もろもろ押入れの奥にバイバイ


・・・・・・・・・・・・。


それから2年近くが過ぎました。



ビビビッキラキラな出会いがあったのは、
2014年7月頃に始まった菌活から
3ヶ月ほどが過ぎたある日でした。

本屋さんをぷらぷら。
絵本や写真集、ちょっとマニアックな
書籍もあるようなフロアでした。

…………?
??……、あ!きのこ爆笑
めっちゃかわいい〜〜〜ハート


とまっすぐ手が伸びた本がこちら。

{27A384B9-BB76-4839-8B68-A8E1B40C7206}

糸の専門店 アヴリルさんの書籍でした。
このvol.4が羊毛フェルト特集だったのです。
しかも!表紙がきのこラブときたもんだ!

さっそく、中を見てみると、
そこはきのこワールドキラキラでした。

で、ふと気付きました。



アレ?私、羊毛フェルト持ってるやん。
チクチクできるやん。
自分できのこ作れるやーーん!!!


と、ここで!いや、私のアタマの中で!
きのこと羊毛フェルトが出会ったのですキラキラ


そして、さっそく作った
初めてのきのこ作品です。
 
{12CDCED4-D024-496E-B70F-2D946A46944A:01}

かなり大きくて(赤いのは10㎝くらい!)
しかもふわふわ。
とにかく作りたかった‼︎という想いが
詰まったきのこたちです。

この子たちは、今も玄関横の棚に
鎮座しております(笑)




あの時も今も変わってないのは、
きのこのカサに水玉(= 模様)を
のせた瞬間に思うんです


うわっ、かわいっ!おねがいハート



{270C33FD-09AD-4D5D-9B4A-DA38BDB29780}



やっぱり、きのこ最高キラキラッス



なぜか…きのこ、ですが。


好き・ワクワク・楽しい!!!を
選んできたら、そこにいたのが
きのこと羊毛フェルトだった爆笑音符


そう、そう、そういうことやん。
と勝手に納得(笑)



こんな私ですが、
これからも
どうぞよろしくお願いしますキノコキノコキノコ

{FBC21105-B6BA-4819-8864-8871AE9C22A9}






〜 ーにゃおroom いろいろ ~
キノコ まーにゃおの世界とは?
キノコ 季節に合わせてチクチク
キノコ 限定やオリジナルをチクチク
キノコ まーにゃおshopもあります
キノコ まーにゃおのきのこや古墳あります
キノコ イベント情報はこちら
キノコ ご注文・お問合せは
キノコ メールでのお問合せは
manyao0039@gmail.com