360度。
幸せに囲まれる空間です。


日常にハッピーをちりばめる
まーにゃおroomです。


ずっと気になっていたイベントへ
行ってきました。

{FF0A41C4-E206-4519-95DE-B1A4FD93A2E4}

toi toi toi 
〜きっとうまくいくミニマムプロジェクト〜
「toi toi toi トイトイトイ」は、
ドイツに伝わる“幸福のおまじない”の言葉。
「うまくいきますように」「いいことありますように」
そう願って猫のために自分たちができる
ミニマムなことからやってみませんか?

これは、野良ねこと保護ねこの
チャリティイベントで、
売上の10%もしくは一部は
猫のために使われます。
わが家のニャンたちも保護ねこ。
少しでもお役に立てたら嬉しいですニコ音符

SNSで知ったこのイベント。
場所は兵庫県伊丹市。
阪急梅田から30分くらいのところです。
もう行く前からワクワクしてました。

そして。

{236B6F8E-F52F-4F78-BE2B-C6DBA67E8627}

ウインドウから
もうお迎えしてもらってます照れ


{2C434107-8D5B-4FA9-AFBB-550ADE442E37}

平日の正午にもかかわらず、
どんどん猫好きさんが
集まってきます。


今回、まず知りたくて、
見たかったものがコレ。

{BDBD71B4-EA4C-470E-AED9-8877FF5E2239}

浮き輪のように首にはめる
アンリッカラーというものです。
ペットを飼ってる方ならわかると
思いますが、布製のエリザベスカラー
ようなものです。
過剰グルーミングでお腹や足にハゲが
できたりするねこや術後の保護などに
使えるそうです。

いろいろ教えてもらえて、
ネットだけではわからない
質感とか大きさもよくわかりました!

初日の写真ではたくさんあったのに、
もうコレだけしかないそうで…。
あっという間に売れて行ったそうです!

実際の購入はまたあらためて
ネットで見てみようと思います。


さあ!疑問が解決したら、
あとはお買物を堪能するのみキラキラ


{B9D39F07-7106-410F-98D1-F76445AD090E}

かごいっぱいのニャンぐるみ。
ついつい、わが家のニャンはいないか?
と探してしまいます(笑)


{D61F57B1-5434-40F8-9904-E62D6A6B9097}

小物雑貨も充実してます♫


{8DE789D1-208A-412F-901F-1F65131BCDF8}

寝そべったり。かなり自由なスタイルで
招いてくれるようです爆笑

ふと見上げたら、
照明に目が留まりました。

{74D073D1-25BD-4967-88CA-9F108937BCFF}

ここにもニャンがいました!
それも片耳がさくらみみになってます。
片耳がカットされた野良ねこを見かけたら、
去勢避妊をしてますよのしるしです。

お菓子もアレコレと
迷ってしまいました。

{3FEEE6F0-F779-4D05-9EA3-119F6CC54299}

ねこの後ろ姿や幸運の黒ねこ、
ユニークな顔のねこクッキーなどなど。
頭の中で一人盛り上がっておりました(笑)

そして、これはたまりません!!
↓↓↓

{C465F511-EB34-4A89-9E7D-E69DD2693BA7}

肉球スノーボールラブハート
実際は焼き菓子なのでかたいです(笑)

差入れ用とわが家のおやつ用に、
いくつかゲットしました。

最後に。
気になっていたこちら。

{8922D7B3-7FF5-4F99-A604-811A52C1EF9E}

手編みのベビー帽子ちゃん
お楽しみ袋を選びました!

なんと!数が少ないという
ベレー帽が入ってました爆笑

ねこなので、
かぶりものや洋服を着せることは、
しないのですがアセアセ
たまにはいっか!と遊んでみました。


猫好きのみなさま、
気になったみなさま、
3月4日(日)まで開催されていますので、
よかったらのぞいてみてくださいニコ音符


好きなことや場所で、
ワクワクしてきたので、
週末に向けてさらにチクチクも
がんばれそうですキノコ音符



toi toi toi 
〜きっとうまくいくミニマムプロジェクト〜
2月22(木) 〜 3月4日(日)
12:00〜18:00
洋服・雑貨・アクセサリー「grin」
兵庫県伊丹市稲野町1丁目16-2  
阪急伊丹線 「稲野駅」徒歩3分

きっとうまくいくミニマムプロジェクト実行委員会



今回の戦利品たち照れキラキラ

{3340C92C-0890-4B42-B1E6-2DF8B6483F16}


そして、記念撮影もしてみた(笑)

{5BBE77FA-A37F-47A8-8446-596AF271191C}

目ヂカラ強めの白黒ねこ・はる。

大好物のカリカリをちらつかせてみたら…
逆に↓↓↓

{C3EAB53E-9766-4FAD-98F9-63A5213FDCFD}

しっぽブンブン!詰め寄られましたガーン

そして、はるの2つ先輩。

{C806FAD5-E052-4848-BC1C-A2BE619F8221}

空気を読む、サバねこ・ぴーたん。






週末、
よかったら遊びに来てくださいねウインク

森の手づくり市
3月4日(日) 10:00〜16:00
ブースNo.68
下鴨神社 糺の森 にて

{040BD3C6-835C-40B7-930C-B567810FEB70}

*まーにゃおroomは4日のみ出展です。


ブルー音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符

◎平安楽市
3月10日(日) 10:00〜16:00
京都・岡崎公園内

◎マーケットin TUTAYA東香里
3月13日(火) 10:00〜16:00
枚方・TSUTAYA東香里店内

◎ものづくりstreet
3月25日(日) 10:00〜16:00
京都・コンサートホール前〜府立植物園

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符






~ ーにゃおroom いろいろ ~
キノコ なんできのこが好きなの?
キノコ まーにゃおの世界とは?
キノコ 季節に合わせてチクチク
キノコ 限定やオリジナルをチクチク
キノコ イベント情報はこちら
キノコ ご注文・お問合せは
キノコ メールでのお問合せは
manyao0039@gmail.com