楽器を持ってる人は、、★☆ | 渡邉麻衣バイオリンブログ

渡邉麻衣バイオリンブログ

バイオリン奏者、麻衣の気まぐれに描いていくブログ

こんにちは音譜





今日は暖かいですねー





今日の移動中なんだけどね、、、、





これは楽器を持ち歩く人は経験あると思うんだけど、、





あたしたちヴァイオリンはチェロとかに比べたら比較的小さい方だと思うのですが、やっぱり通勤ラッシュのときとか人混みのところはものすごーく嫌がられます。




こちらも楽器が潰れるのも嫌だし、人に迷惑もかけたくないので比較的小さくなって配慮してるつもりなんですけど、





やっぱり混んでるときの人の苛立ってるときには舌打ちされたりするんですよ。。。




心のなかでごめんなさいって思ったりもするんですが、、



さっき人混みを急いで歩いてる中、その中を突っ切ってくるおじさんがいて、私にぶつかりそうになったので、私もよけようとしてゴメンナサイって謝りながらぶつからないよーに通ったんです。。





でも!!!!







そのおじさんは、よけようともせずそのまま突っ込んで、なおかつヴァイオリンを思いっきり殴ってきたんですよ。






すっっごく、すっっごく腹が立ったし、そーゆー心の狭さ、小ささに、ため息がでた。。。





楽器もっている私たちを邪魔扱いして罵声を浴びせる人、電車の中にたまにいるんですけどね、、、、




そりゃ、こっちも邪魔してるわけじゃないし、気を使ってるつもりですよ、、、





それなのにそーゆー扱いする方、、ほんとに優しくないし、心が幸せじゃない人だといつも思っちゃう。。





楽器を邪魔扱いしないでほしい。。





それだけです、、、しょぼん





今日は節分なので、仕事から帰ったら豆まこうと思ったら売り切ればかりでさっきやっとみつけましたひらめき電球










心の鬼を追い出して、心に福を…ドキドキドキドキドキドキ







Android携帯からの稿