駐在妻たちの夜遊び in Paris 行き先は? その① | 子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

イギリス、パリ、東京、現在ウィーンに暮らす駐在妻です。
「美しき青きドナウ」を見ながら子供とドタバタ暮らす
「忙しきクスミBBA」(笑)がウィーンで美しいものを探し、
新たなる価値観や文化の違いに興味を持ちながら暮らしています。
英仏回顧録、旅行記、収納等も♡

少しご無沙汰をしております。
ご訪問くださる皆様、
ありがとうございます!

***

さて。
友人からの誘いで、
駐在妻、国際結婚妻たち女8人、
夜のパリへ繰り出しました!

出られる人から18時過ぎからの
カフェタイムから始まり、
私は20時過ぎに
レストランで合流。

今宵、メインの夜遊びは深夜の
お楽しみなのですが。


まず、ディナーの行き先は。
シャンゼリゼを下った
グランパレ内のレストラン。
心躍る大人な雰囲気。

{E12796CF-B11B-45B8-8040-5D33D03D0206:01}

あぁ、こういうの久方ぶり。
夜ってこんなに人が
出歩いていたのよねぇ。。

{AE07EF7A-3FB4-41D6-B025-0D745E4196A7:01}

私は夕食を済ませていたので、
赤ワインとチーズプラトーを。
(でも…頼まなければ良かった!!
お腹いっぱい・・)

でもやはり
チーズとワインは極上の幸せ。

それはさておき。
女性たちの華やかな装い。
見ているだけで楽しい。
みんな夜のおしゃれを
楽しんで、いつもの
雰囲気とは少し違って。

そして。
全く意識すらしていなかったけれど、
みんなからの問いかけで気づきました。

わたくし、夜遊び、
長女が産まれて以来
初めてでございました!!!
約5年弱ぶり。

あぁ、我ながらびっくり!
日中の一人歩きは
時々していたけれど。

特段、夜に出歩きたい、とも思わず、
違和感無く過ごして来たけれど、

思えば、こういう自由な時間、
華やかで、おしゃれを楽しんだり、
女性であることを楽しめる
時間ってワクワクしていたわよね。

と、眼差し遠く、20代を思い出し、
裏腹に鏡に映る年を重ねた己の姿に
切ない現実を思い知らされたり・・
(笑)

それにしても。
幸せな女性たちは
さわやかで、明るく、優しく、
オーラが綺麗。
言葉にも品性が出たりしますよね!
オーラとエネルギー、心根の
美しい人たちに囲まれていたいです。

私もカラーセラピーや
メディテーション、
レイキをしながら、
オーラを綺麗にして
心身ともにプラスのオーラに
包まれていたいわ~、
と想いを新たにしました。


パリで駐在妻、なんて言うと響きが
良く聞こえる物なのかもしれませんね。
でも実際は皆、ベビーカーを押し、
子供の世話に明け暮れ、
言葉の分からない中での不便な暮らし、
今度是非記事にしますが、
正直、私にとっては時に理解不能な
フランス人達を相手に、
(私の場合、イギリス時代には全く
感じなかったストレスを、
この国では多々感じながら)
皆、それぞれに異国での育児を
頑張っていると思います。

そんな中、時にこういう風に
羽を伸ばし、
自由な時間を過ごせること、
昔を思い出すように、
ガールズナイトアウト
(いや、もはやガールズ?じゃないか、
マダムナイトアウト?
女史ナイトアウト笑)
を楽しんでストレスを発散するのは
むしろ必要かもしれませんね。

この夜、8人の旦那様がパリで
子どもとともにお留守番を
してくださったからこそ実現できた
この夜遊び。
とはいえ、正直、駐在先での妻の
心の健康はご主人様達も気になるところ。
これはひつと仕事と思って頂き、
たまには夜も羽を伸ばしましょう!
ありがとう、パパ達。

(そういえばイギリス時代も
みんなでナイトアウトしていたなぁ、
その頃私はまだ夫婦二人だったけれど、
今ならあの時のママ達の気持ち
わかります)


夜遊びはこれから本番。
本命は、パリらしい、ここへ!

長くなりそうなので次回に続きます。

***

ここ最近忙しく、なかなか更新が
滞っております。
その間も応援してくださった方、
ありがとうございます!
書きたい事は山ほどあります。
今日はちょうどいいタイミングで
ベベが寝てくれました~。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、
”ポチ”っと応援クリックをお願いしますドキドキ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ