初公判を終えて | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

池袋暴走事故

遺族の松永です。


初公判が終りました。被害者参加制度にて裁判に参加しました。取材を受けていたため、ご報告が遅くなりました。簡潔に申し上げます。


起訴事実を認めるか認めないかの質問(罪状認否)に対し、加害者は

「踏み間違えではなく、車になんらかの異常があって暴走した。暴走を止められなかったのは申し訳ない」

旨の無罪主張をしました。残念です。以下で会見内容をご覧頂けます。

遺族として、妻と娘の命、遺族、自身の罪と本当の意味で向き合ってもらいたいと思います。


また、私は事故後「あいの会」という交通事故遺族の会の方々に様々な支援を受けました。

そして交通事故を撲滅するために、共に活動してきました。

10月7日、ホームページが完成しました。




【以下は私のSNSです。】


【関東交通犯罪遺族の会(通称:あいの会)のブログはこちら】