報道特集【TBS】 Facebookでの動画アップロードについて | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

皆様

こんにちは。松永です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

以前、報道特集についてこちらのブログにてご報告させていただきました。

 

本日は、報道特集がFacebook用の動画をアップロードしてくださいましたので共有させていただきます。前半と後半に分かれています。

 

前半
https://www.facebook.com/tbsnews/videos/1025964997765112/

後半
https://www.facebook.com/101625603238205/posts/2773581719375900?vh=e&d=n&sfns=mo

 

もうすぐ2019年が終わります。

私にとって、この一年を一言で表すと「葛藤」でした。

 

なぜ二人が無残に亡くならなくてはいけないのか。

なぜ交通事故は起きてしまうのか。

加害者に対してへの思い。

どうしたら同じ思いをする人を出さないように出来るのか。

どうしたらこの交通社会の現状を変えられるのか。

どうしたら自分の精神を保てるのか。

どうしたら自分が前を向けるのか。

どうしたら二人が穏やかにいられるのか。

 

二人の遺体を見た瞬間から、こんなことをずっとグルグルと考え、葛藤し続け、自分なりの結論を模索し、行動した1年でした。未だに葛藤は終わりません。恐らく一生続くのかなとも思います。

 

これから始まる司法の面でも、再発防止の面でも、絶対に二人の命を無駄にしたくはありません。今までの交通事故の犠牲者、遺族の人たちの無念も無駄にしたくないです。

 

葛藤は続きますが、2人への愛と、2人が愛してくれた自分への愛。

そして、今この世に生きている人の日常が失われないように、世の人への愛も持って2020年を迎えたいと思います。

 

 

【Facebookアカウント】(申請の際は、お手数ですが一言メッセージいただけると幸いです。)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041754971061