報道特集 インターネット公開について | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

皆様

 

こんばんは。松永です。

 

TBSにて先日放送された報道特集ですが、youtubeにて公開されましたのでご報告させていただきます。

事故後、長期間に渡り取材をしてくださいました。

 

私は愛する2人を喪うことにより、事故の悲惨さを体験しました。こんなことを、他の誰にも体験してほしくありません。

 

交通事故はこの事故だけではありません。年間40万件以上発生しています。

毎日毎日、こんな事が起きているのが現実です。いつ誰が被害者、加害者になるか分からないのです。そんな不安に溢れた社会は健全ではありません。

 

「交通事故はあくまで事故だから仕方ない」で済ませたくはないです。事故0は難しいことは理解しています。しかし、私は1人でも救われてほしい。そのために自分に出来ることをやっていきます。取材を受け続けるのは、その一環です。

真菜と莉子を愛しているからこそ、他の方々にこのような思いをしてほしくない思いが強いです。

 

もちろん、裁判も取り組んでまいります。

単純に罪は償うべきだとは思いますし、この大事故で軽い罪で済んでしまう前例を作りたくないからです。

 

世の中で、今一度交通事故について共に考えていきたいです。この国の一人ひとりの人生に、少しでも良い未来が訪れるように。

https://www.youtube.com/watch?v=sZRqeL8qioA

 

【Facebookアカウント】(申請の際は、お手数ですが一言メッセージいただけると幸いです。)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041754971061