#僕らの居場所は言わにゃいで | 温もりのメッセージ

温もりのメッセージ

人と動物との心の繋がりを大切に、主に犬猫の絵を通して、
彼らの心の純粋さ、愛情の深さを伝えていきたい

 

自由気ままに生きている….
でも、
ひっそり生きてもいるんだよ
そして、
助け合って生きてもいるんだよ
みんな、みんな、
必死に生きているんだよ…

だから、

僕らをそっとしておいて
僕らの居場所は言わにゃいで…

***********************

#僕らの居場所は言わにゃいで
このハッシュタグについて、すでに

御存知の方も多いと思います。
例えば、近所や旅行先などで偶然

遭遇した可愛らしい野良猫を写真に

撮るなんてこともあるでしょう。
そして、それをSNSに投稿するなんて

ことも…。
ただその際、気をつけて欲しいのは、

野良猫の居場所が特定されないよう

配慮すること。
場所について書かないことはもちろん

写真の中にも場所がわかるような物が

写り込まないように、そして写真を撮る

際は位置情報をオフにすることも忘れ

ないようにしましょう。
SNSを利用する人の中には、その場所を

特定し猫へ危害を加えようとする人間も

います。
そんな人間から猫を守るために、絶対に

居場所がわかるような投稿はしないで

ください。
#僕らの居場所は言わにゃいで
このハッシュタグには、そういう思いが

込められています。