幸福への第一歩 | 温もりのメッセージ

温もりのメッセージ

人と動物との心の繋がりを大切に、主に犬猫の絵を通して、
彼らの心の純粋さ、愛情の深さを伝えていきたい

 

『ボクの幸福への扉を開けてくれたのは

 あなたです。』

君はそう思ってくれるのかい?
確かに扉を開けたのは私。
でも、そこから一歩踏み出したのは

君自身だよ。
君が私を信じてくれたから…。
そう、幸福への第一歩を君はしっかりと

踏みしめ、そして歩き出したんだ。
それは紛れもなく、君自身の意志なんだ。
幸せになりたい、そういう君の強い意志が

私にも伝わってきたんだよ。
だから、私は扉を開けた。
私が君を選んだんじゃなくて、本当は君が

私を選んだのかもしれないね。
それが運命の出会いと言うのかな。
これからどんな困難が待ち受けても、

一緒に乗り越えていくよ。
ずっとそばにいるよ。

君が踏み出した第一歩、二歩目からは

私も一緒に歩いていこう、

幸福の扉の向こうへ…。

*************************

人と共生してきた犬猫は、信頼できる人と

出会うことが、幸福への第一歩です。
愛護センターや保護施設にいる子たちは、

幸福への扉を開けてくれる人との出会いを

待っています。
どうか、一度幸せから遠ざかってしまった

子たちに、もう一度幸福への道を歩ませて

あげてはいただけないでしょうか。
そして、保護犬猫を家族に迎えることは、

あなたにとっても幸福への第一歩になるはずです。