愛情のバトン | 温もりのメッセージ

温もりのメッセージ

人と動物との心の繋がりを大切に、主に犬猫の絵を通して、
彼らの心の純粋さ、愛情の深さを伝えていきたい

 

今日でお別れ
淋しくなるね…

でも、
それ以上に嬉しいよ

だって君の旅立ちだから
君が掴んだ幸せだから
笑って送り出さなきゃね

私のことは忘れていいよ
それくらい幸せになって、
それが私の願い…

だけど、私は忘れない、
忘れたくないんだ
幸せな未来を映した
そのまっすぐな君の瞳を…

************************

犬や猫の保護団体や個人、また預かり
ボランティアの方々(以下、保護主様)が、
精一杯の愛情を傾け、お世話をした子が
里親さんに譲渡されていく日。
喜んで送り出さなければならない反面、
手放したくないと思ってしまうこともあるで
しょう。
そんな気持ちを抑え、笑って送り出して
くれる保護主様たち。
日々の世話に加え、病院に連れて行ったり
躾をしたり、何より人を好きになってくれる
ようにたっぷりと愛情を注いで、新しい家族
になってくれる里親さんを探す。
本当に頭が下がります。
保護犬猫の里親になるということは、そういう
保護主様たちからの愛情のバトンを受け取る
ことでもあるのではないでしょうか。
そして、その愛情のバトンは絶対に離さない、
それが里親になるということです。