こんにちは立ち上がるスター


    

子宮内胎児発育不全で長期入院中、切迫早産妊娠高血圧症候群になり、HELLP症候群を発症し32wに帝王切開にて第1子を出産した元妊婦です。




今回は帝王切開の傷あとケアで使用したシリコンテープの感想をまとめます指差し


注意あくまで私個人の感想なので
参考程度になればと思います


帝王切開の傷あとケアの
おすすめ商品については
過去の投稿をお読み頂ければと思いますにっこり

下矢印







私が購入し使用していたシリコンテープはこちらですブルーハーツ


下矢印



こちらの商品は

購入前に色々なサイトを見て、

商品説明を読み気になって購入しました



クッション性があるおかげで、

服の擦れも気にならず、

傷が守られている感はとてもありますキラキラ



まだ3回ほどですが、

洗って繰り返し使用しても

粘着力は落ちていません!



ただ、粘着力が強いので

剥がす時に結構な力が必要なのが難点ぐすん



シャワーを浴びる際に

貼り変えるのですが

剥がす度に傷が引っ張られないかヒヤヒヤ泣



私の剥がし方が荒かったのか、

案の定、強めに引っ張って

傷が赤く腫れてしまいました真顔


化膿しないといいなぁ真顔




傷口は塞がっていたので使用をしましたが、

もしかしたら粘着力の高いシリコンテープは

もっと経過を見てからの使用が良かったのでしょうかはてなマーク




傷の腫れが治るまでは

シリコンテープの使用は控えるので

その間アトファインを使用する事にしましたひらめき


下矢印






アトファインの使用レポについては

また紹介する予定ですので、

気になる方はお待ち下さいニコニコ




シリコンテープの善し悪しは

もう少し色々な種類を試してから

レポートしたかったのですが、

腫れてしまったのと、

どのメーカーさんもお値段が高いので…汗うさぎ


私の購入したシリコンテープは

粘着力がとても良いので

術後2週間での使用は早かったようですおねだり




傷が完全に塞がって、

皮膚が引っ張られても問題ない傷あとになった頃とても重宝するであろう商品なのは間違いないのでそれまで大切に保管しようと思います乙女のトキメキ




本日もここまでお読みいただき

ありがとうございました立ち上がるスター