こんにちわ立ち上がるスター

帝王切開にて第1子を出産した元妊婦です!


今回は、帝王切開の傷におすすめの商品紹介と、実際の傷痕の写真をお見せしますびっくりマーク


傷痕はちょっとグロテスクかもしれないので閲覧にご注意ください注意


    

子宮内胎児発育不全切迫早産妊娠高血圧症候群になり、HELLP症候群を発症、
緊急帝王切開にて第1子を出産しました。




まず、
帝王切開後の傷口ですが、
傷口が開いたり、
服に擦れたり、
細菌が入ったりするのを保護する為に、
医療用の保護テープを貼ります。


帝王切開用のテープでケアをするのですが、
何が良いのか分からず、
先生におすすめを教えて頂きました花




絆創膏のようなテープタイプであれば、
「アトファイン」
が有名との事にっこり

こちらはコスパ重視の方や、
傷を気軽にケアしたい方
向けの商品なようですコインたち

下矢印




傷痕が大きい方や、

少しの擦れも感じたくない方は、

保護力が高いシリコンタイプとの事乙女のトキメキ


洗って繰り返し使えますが、

お値段は少々高めですアセアセ


下矢印





私は傷口が縦長だったのと、

服に擦れるのが怖かったので、

シリコンテープを選びましたニコニコ



ちなみに、私が購入したのは

「シリコンメディカルテープ」

です


下矢印





シリコンテープの使用感想

下矢印

厚みがあるのと、

クッション性があるので、

医療用のテープより傷口が守られている感じがあります。

繰り返し使えるので

長い目で見たら使い捨てのテープより

コスパも良いと思いますグッ



テープの着用画像


下矢印



注意傷も写りますので注意です注意


下矢印




※​下の方は鬱血が酷い為

写していません






傷のケアとしてテープの他にも、

パンツのゴムが傷口に当たるのが地味に痛いので産後もマタニティショーツを着用していますひらめき



おへその上まで隠れる

柔らかい生地がおすすめですラブラブ






私はケロイド体質なので、
傷跡が特に目立ちやすい傾向があり
人一倍ケアに力を入れるつもりです!!


帝王切開の傷跡の経過や
おすすめのケア方法について
またご紹介出来ればと思います指差し


ここまでお読み頂き
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみイエローハーツ