こんにちわルンルン

帝王切開にて念願の第一子を出産した元妊婦です立ち上がるスター


    

子宮内胎児発育不全で長期入院中、切迫早産妊娠高血圧症候群になり、HELLP症候群を発症し32wに帝王切開にて第1子を出産した元妊婦です。




本日は帝王切開の傷あとケアで、
産科の先生に紹介された商品
追加購入したので紹介したいと思います花



帝王切開の傷あとケアの
おすすめ品については下記ブログを
お読みいただければと思います指差し

下矢印






初めに購入したのは、
保護力が高いシリコン素材の物でしたが
シリコンテープの難点も見えてきたので
今回はテープ素材の
アトファイン 傷あとケアテープ》を購入しましたびっくりマーク


シリコンテープの使用してみた感想ついては別投稿しています鉛筆



アトファインの良い点は、
シリコンテープの1/3ほどの価格で購入できる
ドラッグストアで購入できる
(※取寄せとなる場合もあるそうなので事前に在庫があるか問い合わせをするのをオススメします)
サイズ展開が豊富なところです飛び出すハート




私はLサイズしかお店に無かったので
お試しで購入したのですが、
Lサイズは10~15センチと
私の縦長の傷でも余裕をもって貼れましたニコニコ

商品の実物はこんな感じです!

下矢印





使用感としては、薄くて軽い素材
貼っている感覚は少なく不快感もありませんおやすみ


水に強いテープなので
5日~7日での貼り替えで良いそうです



公式サイトで貼り方の説明動画も見れるので購入後は1度公式サイトを閲覧してみてください♪


~使用後の感想~
剥がす時に負荷がかからないにっこり
シリコンより傷に優しい気がするニコニコ
お風呂の後などで濡れて
乾いた時は痒い驚き

です!


シリコンもテープも善し悪しがあるので傷と相談しながら保護の方法は変えていこうと思います!


自分に合った方法で傷と向き合えるといいなぁ


本日もここまでお読み頂き
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ