日曜日のお客様。 | What's going on ~ニャンとかなるさ~

What's going on ~ニャンとかなるさ~

東京から千葉に戻って10
年。保護猫活動しています。

こんにちは~照れ


昨日は暑かったですねタラー

30℃くらいは

あったんじゃないでしょうか。



さてさて。

土曜日、譲渡会後夜遅くのお話。

ゆきちゃんの里親様から

LINEがありました。

中学生の息子さんの

クラスメイトの女子が二人、

子猫を抱え途方にくれた顔で

暗くなった玄関先に立っていた

とのこと。



側溝にはまっていた

子猫達を助けたものの、

賃貸の自宅では飼えず

あちこち連絡をしたものの

どうにもならず。

お母さんは保護活動の

お手伝いをしている、と

息子さんが何気なく

言っていた言葉を思いだし

夜分、子猫をた抱えて

訪ねて来たようです。



きっと、何時間も猫を抱え

途方に暮れていたのでしょう。

里親様はすぐに

子猫2匹を預かってくれました。

それから、うちにLINEが来た

という訳です。





うちでは、ちょうど

子猫用のケージが空いていて

日曜日に早速、通院してから

移動してきてもらいました。

血液検査は問題なく

ノミダニ駆除もしてもらい

二週間後の隔離期間を

過ごしています。

今は2ヶ月くらいかな。





中学生のお嬢さん達の

気持ちに報いられるような

良いご縁を見つけたいと

思っています。


今日もご訪問

ありがとうございましたハート