HAPPY HALLOWEEN | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

ハロウィンは楽しく過ごされましたか?



仮装もしないし、お菓子も配ったりしない

静かなハロウィンですが

晩ごはんはちょっとパーティー風に。





ハロウィンっぽさはかぼちゃくらいですが、

収穫の秋をイメージして

食材もオレンジや黄色、赤の秋色メインで。






スティックサラダや作り置きの牡蠣のオイル漬け

冷凍の一口パイに

買ってきたティップとクラッカーなどなど

簡単だけどたくさん並べると、いい感じ。



小さい食器たくさん使うと

洗い物担当のオットには不評ですが…





さて、ハロウィンも終わって明日から11月

なんとなく気忙しくなってくる時期ですね。

だんだん寒くもなってくるし

体調整えて過ごしたいですね〜