十三夜のおうちごはん | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


すっかり陽が短くなりましたね。


6時過ぎると真っ暗。
犬の散歩に出たら、ちょうど正面に
きれいなお月様。
満月でした〜。


お月様といえば、先日の十三夜のごはんの覚書



まずは八海山のスパークリングで乾杯。



いちじくの甘糀だれ

月見もずく

枝豆

などつまみながら。





ガラスのうさぎはお気に入りで

お月見テーブルにいつも飾ってます。





鮭の粕漬け 

お野菜炊いたん

春菊とささみの和え物





栗ご飯

豆腐とわかめのお味噌汁、



普段のごはんとあまり変わらないけど

ちょっとずつ出すと、なんだか

ありがたがってくれてました〜。





デザートは里芋をイメージしたと言う

関西の月見団子と





オット作の柿のプリン。

相葉くんの番組見て、これなら作れる!と言って

作ってくれました。



ムスメに褒められ、嬉しそうなオット。

この調子で色々挑戦して欲しいもんです。