[ご感想] 私にもできる?と思わせてくれるレッスン | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。



先日のハロウィンテーブルレッスン





きっとご自宅でもお持ちの白いお皿を使って
タイプの違うコーディネートをご紹介しました。





ナプキンワークや簡単なクラフトを楽しんでいただいたり




特別なグッズがなくても雰囲気が出せるアイテムをご紹介したり
ちょっとしたアイディアと工夫でできること盛りだくさんで
テーブルコーディネートを身近に感じていただけたのではないかと思います。



ご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきますね。



・とても、優雅な時間でした。

(自宅でも)やってみようという気分になりました。



春に御進学でおうちを離れるお子さんがおられる方からは
・あと半年ほど、家の食事が楽しくなるように

色々演出しようかなあと思っています。



・大人女子向けからファミリー向けまで

アイディア次第で変化するテーブルに

感嘆のため息。
楽しいひと時でした。



・センスとアイディアが素敵すぎる大人ハロウィンテーブル。

ベースは白のプレート。

高価なアイテムを使っているわけではなく、

ハンドメイドや100均でプラスアルファしているところ、

私もできる?と思わせてくれるところ。

人も来ないし、子供も大きくなったしもういいかな思っていたけど、大人ハロウィンたのしもー



・分かりやすくまとめたお話聞かせていただけて、嬉しかった。


・ハロウィン気分が盛り上がってきました。頑張る気になってます。






みなさん、最近では遠ざかっていたハロウィン、
今年は自宅でも楽しんでみようと思ってくださったようで
嬉しいです。




さて、次回は11月30日 10時から
クリスマスとお正月のテーブルコーディネート のレッスン開催します。
興味がある!気になる!そんな方は
お気軽にお問い合わせください。