憧れの母娘で習い事 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先月のことになりますが…



最近、ちょこちょこお料理してくれるムスメ。
いつものお料理教室に誘ってみました。

写真を見せると、すごーい、楽しそう!と乗り気で
初めて二人一緒に参加することができました。




時々、母娘お二人で来られる方を見て
羨ましく思っていたんですよね。
私もいつか一緒に、と。



学生の頃は、友達との約束やバイトで忙しく
「ママの相手はしてられないわ」って感じだったんですけど
ようやく行けました〜。






最初は少し緊張気味のようでしたが、

もう一組母娘でご参加の方がおられ
先生のトークもいつも通り楽しく、
途中からはリラックスして楽しんでいたようです。





テーマが大好きなエスニック料理だったので
試食も美味しくてパクパク。



家でも是非、作ってもらいたいもんです。





お教室の後は、花手水で有名な楊谷寺さんへ。





お教室に来るたび、寄りたいなと思いながら行けてなかったのですが
ここも誘ってみると、行く行く!と。





ちょうど縁日の日で御本尊のご開帳もあり
涼しい風を受けながらお庭を眺めたり
静かにゆったりとした時間でした。





ムスメと過ごす時間も、

なんだか大人な時間になってきました。