水の次は..... 他のことに気を取られつつ料理をしてはいけません | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


昨夜は、保存容器でいっぱいになった
冷蔵庫を整理するべく献立を考えて
作ったご飯はこちら。





ポテトとカレーのパン粉焼き。


パン粉を消費したいからパン粉焼きにしよう。
冷凍庫にカレーがあったな、
マッシュポテトもちょっと残ってる。
チーズも乗せて重ね焼きにしよう。

そんな感じでご飯の準備。



オーブンの焼き上がりの合図で扉を開けると、
え、え、え、え、え〜〜〜〜〜?????

まさかの光景が.....




グラタン皿の籠ごとオーブンに入れてた💦




籠のふちの部分が焦げてる😅


もしかして、もっと長時間、もっと高温だったら
出火したりなんかするのかしら。
なんて事してるの、自分!と、しばらくドキドキ。



ちょっと心配なことがあり、
それへの対応策など調べたり
ちょっと心ここに在らずな感じで料理してたとはいえ、
自分自身が信用ならなくなって来ました。


危ない危ない。


いや、もしかしたら年齢のせいかも?
どちらにしても、一歩間違えば
火事になっちゃうかもしれないキッチンでのこと、
料理中は、他のことに気を散らしてはいけないですね。


私みたいな鈍臭い人はいないと思いますが
皆様もお気をつけくださいませ〜