たまにはおうごはんも場所を変えて | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

木曜金曜と、ちょっと肌寒いなーと思ったら
今日は一転、夏のようでしたね〜。


せっかくのお天気、
でも出かける予定もなかったので
せめてランチはデッキに出て。




場所を変えるだけで
いつものおうちごはんも気分が変わりますね。
飲み物も、炭酸水にミントとレモンを加えて。



メニューは暑い日にふさわしいタイカレー。
ココナツミルクの甘い風味の後にくる辛さがたまりません。




以前、お料理教室で習ったレシピをオットに作ってもらいました。


最初は、難しそう、と尻込みしてましたが
やってみれば簡単、
レパートリーに加えてくれそうです。やった!




足元にはわんこもはべらせ、
しばしドッグカフェの雰囲気を楽しみました。