2020年 振り返り | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

2020年も残りわずかとなりました。



おせちの準備もなんとかできた!



この一年は思うようにいかない事
我慢する事、不安に思う事が
沢山ありましたが、


では、辛いだけの一年だったかと言うと
振り返ってみると、
ありがたいことに実はそうでもなくて。


幸い、我が家は皆元気に過ごせていますし
わんこの散歩に一緒に行き


オットとは朝のラジオ体操
ムスメとは夜にYouTube見ながら家トレ。


そして一緒に料理し、

この日は、オットとムスメのコラボごはん、

いったい何年ぶり?と言うくらい
毎食一緒にご飯を食べて。


春には大学を卒業し社会に旅立つムスメとは
そんなに長くは一緒に暮らせないと
かなり寂しく思っていたので、
思いがけず家族の濃密な時間をもらえた…
そんな一年でした。


ただ、来年は
感染を気にすることなく出かけたり
友達に会ったり旅行に行ったりできる
日常が戻って来ることを願ってます。


皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。