十五夜のおうちごはん | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


10月になりましたね〜。
朝晩、すっかり涼しくなって過ごしやすいですね。
そして、空気が澄んでいて気持ちがいい!



昨夜のお月様もとっても綺麗でした。

オットが仕事帰りに撮影したお月様。



そんな十五夜の晩ごはんは





お月様に見立てたピンポンマムを
ウサギが見上げるこんなテーブルで。





お月見らしさはきぬかつぎや月見もずく酢で。




あとはおひたしや焼きエリンギなどお野菜中心の
ちょこちょことしたものを日本酒をいただきながら。


そして蓮根まんじゅうと炊き込みごはん。




かつては底なしで「鉄の胃袋」と恐れられた(笑)私も
随分食べる量が減りました。





これくらいでお腹いっぱいです。
あ、この後デザートも食べましたけどね。