くりまわしご飯と簡単レシピでハロウィンディナー、いかがでしょう? | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

明後日はハロウィンですね〜。


{7E11E48A-BAA1-4D54-A251-8312BB0CC909}
これは去年のハロウィン


雑誌にもネットにも可愛いハロウィンご飯のアイディアが
沢山載ってますね~。


でも、お子さんがおられると
当日、お菓子を貰いに廻ったり
イベントがあったり何かと忙しく
お料理に時間がかけられないかも?


そんな時にもくりまわしや簡単レシピで
ハロウィンご飯が作れたら
ちょっと気が楽じゃないですか?


例えば、かぼちゃの煮物を
牛乳とミキサーにかけてパンプキンスープとか。
(そのままでもほの甘い味でおいしいし
鶏ガラスープなどをお好みで足しても)


{5FFB9A1A-797F-4814-A4E2-833FFB19400C}





これは何年か前のハロウィンですが、




奥の白い器は前日はかぼちゃサラダとして食べたもの。
とろけるチーズを混ぜて
かぼちゃの顔をくり抜いた冷凍パイシートを乗せて
焼きました。


ミートソースとか、カレーの残りと
餃子の皮を交互に重ねてラザニア風にして
このパイシートみたいな顔にしても良いですね。


他はご飯にサーモンを乗せて海苔でかぼちゃの顔にしたもの、
ミイラみたいにしたソーセージ
そして、餃子の皮をお化けの形にしたチップスを添えて観ましたよ。




{D9335826-8F8F-436E-BAB3-26597BE37C66}

ゆで卵をケチャップやスイートチリソースなど
赤い色で血走った目にしたり
アスパラに豚バラを巻きつけ
パプリカで赤い爪の魔女の指にしたり


時間がなくても、簡単で手早くできて
ちょっと雑でもそれっぽく見える、
こんなハロウィンディナー、いかがでしょ?






阪急で開催中のテーブルクリエーション

テーブルコーディネート体験のワークショップは
11:00~ 洋のコーディネート
13:30〜和のコーディネート
となっております。


私は今日の午後、和のコーディネートを担当いたします。
お天気がちょっと心配ですが
折敷やナプキンを使ったカラフルテーブルコーディネート、
是非体験しに来てください。
 



 
募集中 
出張テーブルコーディネートレッスン

お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。



{CCA59376-DEDF-457D-BFD0-B361C2D41ADD}


 

 


{A179191B-9B95-4686-BCC3-5F1D8377E464}Instagram dfind810