テーブルコーディネートマジック | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

今朝のあさイチ、ご覧になりましたか?
テーブルコーディネートがテーマでしたね。


それも、ものすごくゴージャスなコーディネートとかではなく、
家庭で、普段の食事シーンに活かせるコーディネートでした。


食器棚に眠っている器を使ったり、
100均で買ったアイテムを利用したり。


{76EFAFCC-2F02-459D-AE97-008BDF1E2A9A}


指南を受けたお宅では、
いつも奥さんのお料理に文句をつけていた旦那さんが
褒めてくれたり、
子どもが嫌いなおかずも食べてくれたり。
何より、会話が弾んで、
食卓の雰囲気が明るくなっていたのが素敵でした。


テーブルコーディネートの魅力って
そこにあるのかな、と思います。


いつもと同じお料理でも、
食事を目で楽しみ、そして会話が生まれて
幸せな時間、豊かな時間を過ごす事ができるんではないでしょうか。


ただ、テーブルを飾り付けるだけの物ではないんですよね。


家族やお客様が喜ぶ顔を想像しながら
お料理したり盛りつけたり
テーブルを設えるのって、とっても楽しく
幸せな時間だな、と改めて思いました。