おもてなしのハードルを下げる | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

ホームパーティは、自分を磨けるといっても、
それでもやっぱり大変そう。
何種類もお料理するのもハードルが高いわ....


そんな方は、デリを利用されてはいかがでしょう?


豪華なデパ地下グルメパーティも魅力的。


ですが、庶民の味方のコストコデリも盛り付け次第で、
立派なパーティメニューになりますよ。


例えば.....
先週開催した、コストコデリを使った
ビュッフェパーティ。

{67866C54-839F-4886-B3E1-34753E7CF40D}

その時の記事はこちら


用意したのはこんなデリの品々。

{F4A87804-F049-416D-A61F-516D5A1C544E}

左上から時計回りにキヌアサラダ、シュリンプカクテル
ジャンバラヤ、シュリンプペンネ。
どれも迫力のコストコサイズ!


シュリンプカクテル、キヌアサラダは
個々盛りにして。


カプレーゼはこちらのトマトとチーズを利用。

{07F95E6B-3566-4835-985A-F0C09A197B46}


スライスして、カラフルトマトの間にチーズを盛り付け。


{79E13D83-25EB-4218-A7DD-3D68DAC5C071}


つまめるお料理として

{B582B154-FE25-42DD-A12A-91F5F48263E5}


ディナーロールにフルーツチーズを乗せて
ピックを挿したり
ベビーリーフとハムやサラミ、エビなどはさんで
サンドイッチを何種類か。

{19FDB252-E435-4A58-BF76-92B9D6F1EA6E}



前菜を召し上がっていただいてる間に、

{09E020E8-DA7E-417E-8D71-2B185019BF30}


シュリンプペンネとジャンバラヤを
器に移し替えて温めて。


{CC467A4A-2E03-4627-BC00-8A45DEFA935F}


冷凍のマカロンはマカロンタワーに。
タルトは少し小さめにカット。
皮ごと食べられるブドウは串に刺して。


{4F62EB92-403F-4B35-BFEA-B23C378BD66A}


盛り付け以外で私が作業したのは、
トマトとチーズを切ったのと
パンに中身を挟んだぐらいです。


そうそう、ドリンクもコストコで調達。
アサイージュースとマルチネスのりんごジュースです。

{E42DD631-C5A2-48AC-911E-781FAA5A941F}


このボトルが可愛くて、テンションあがりますね。

{F134C0EA-B515-42BF-9980-94AB3A58FD49}



どうでしょう?
これなら、お料理の心配なしに
パーティ開けそうではないですか?