家事のやる気 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


週末は各地で夏日となりましたね。
そんな暑い中、手元には
家事に熱~い情熱を注ぐ1家事隊の
キットが届きました。


{9475C16E-3CCC-46F0-AF18-EA29481FFB8D}



家事とは?
「未来の自分を楽にしよう!
いつもの家事にひとつプラスして
仲間と一緒に今日の暮らしを楽しもう」
という趣旨で
湘南ライフデザイン(SLD)が主催する活動です。


まもなく始まる9期にサポーターとして
参加させていただきます。


もともと、そんなに家事に対して
前向きではなく、
とっても面倒臭がりの私ですが、
1家事は楽しく続けています。


と言っても、出来る日もあれば
滞る日もあり。
このところ、少し停滞中だったのが、
1家事キットが届いてテンションUP。
このスプレーボトルが可愛くて、
セスキ水やクエン酸水をウキウキして
作りましたよ。


どうせやるなら、楽しく前向きに
取り組みたいですよね。
お気に入りの道具や、
気分を盛り上げてくれるBGM、
だれかの楽しげな記事など
わたしのモチベーションを上げてくれる物は
いろいろあるのですが、
私のこんな記事でも、だれかの
やる気アップに繋がると良いな。


9期が始まったら、
どんな家事をやってるのか
また、ご報告いたしますね。