お手持ちの 白・黒・北欧食器でコーディネート | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

お宅に伺ってのテーブルコーディネート第二弾は
同じく1家事隊で同期の加藤文代ちゃんのお宅で。


北欧やシンプルモダンがお好みのテイスト。


そんな彼女の食器は
Aravia や Iittala などの北欧食器
そして、白、黒、ガラス。


ワンプレートランチのコーディネートや
複数の食器を使ったシンプルモダンなコーディネート、
お茶とお菓子を出す時のコーディネート
などがご希望とのことで、

{BA86D212-644F-4420-B94F-312FE9503861}



こんなご提案。

{06614CC9-DDF4-4755-A58B-804A62E557A0}


お皿に載せるお料理やお菓子も
イメージしていただきながら。


{BA9FE6F2-F4C8-4053-932A-11D5F484FE5D}

こんな素敵なランチとお茶。



ライフオーガナイザーだけあって、
好みや、物の持ち方にもしっかり軸がある彼女。


食器は増やしたくない、とのことでしたので、
一つの食器を、スープやおひたしを入れたり、
アイスクリームなどのデザートを入れたり、
小菓子を入れて並べたり、
はたまた、お花を活けたり、
といった使い回しについてもお話しました。

{5B6E3FA2-7538-415E-A5BF-CEC5C422A3ED}


お湯のみだからお茶を飲むだけ、ではなく
色んな使い方で、コーディネートの巾も広がりますね。