コストコ2月のお買い物 お肉編 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先日のコストコのお買い物、
購入したお肉は
さくらどりの胸肉と
国産の豚肩ロースのかたまりの2種類。


今回は、
さくらどりは鶏ハム(定番)
鶏チャーシュー、唐揚げに。


豚肩ロースは塩豚、
レンチンチャーシュー(お料理教室で習ってからヘビロテ)
ローストポークにするつもりで


鶏は観音開きにしたり、カットして塩したり
調味液と一緒にジップロックに。
豚肉も塩胡椒刷り込んだり
ニンニクやらしょうがやらと一緒に
これまたジップロックに入れて
冷蔵庫(冷凍庫)にインしました。


{9637527D-D90E-4573-8986-249CCA7B96AB}

調味料の割合確認するついでにその後の工程や
オーブンの温度と時間なども確認してジップロックにメモ。


これでしばらくは、
メインのおかず以外にも
サラダの具や、サンドイッチの具や
あと、ラーメンの時に乗っけたり
そんなものが充実すると思うと嬉しい🎶