りんごあれこれ | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

冬の間、りんごを定期購入しています。


そのまま食べるのはもちろん美味しいのだけれど、
沢山あるので、りんごのレシピ
あれこれ楽しんでます。


と言っても私のことなので、


{DC105FBB-8E54-4AED-9DA5-69B6BA6D6C45}

スライスしてオーブンにお任せの
りんごチップスや


{74CF354B-EDFB-4E58-AC48-ADF9D06D46BC}

材料はりんごとてんさい糖と
少しのレモン汁だけ!のキャラメルりんご。
バニラアイスと合うんです〜


{052E85B5-5770-4DD6-B0F0-35D43879739F}

これもお砂糖とレモン汁で煮るだけの
煮りんごをフレンチトーストに乗せたり。


面倒くさがりの私が
気軽に作れる簡単なものばかり。
思い立ったらすぐに出来るのが
私にぴったり!です。
(チップスはちょっと時間がかかるけど)