やせる冷蔵庫整理??? | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

クリスマスからお正月にかけては
いつも以上に食料品が増える時期ですよね。
自分でも買うし、お菓子等頂き物も多くて。


ここしばらく冷蔵庫がパンパンでした。
残り物も多く、保存容器もフル稼働。
パズルの様に、
あっちに入れたりこっちに入れたりしたので、
いつもと置いている場所も変わっていたり。


一度見直ししなきゃと思っていたら、
ESSE脳特集が冷蔵庫の特集。
しかも、
「『やせる冷蔵庫』のすっきり収納術」ですよ!
気になりますね〜。


早速チェックしてみました。

{BBE7AF5E-D0D5-4D2C-9B55-FCA1763B73B9}


10個のうち引っかかったのは下の2つ。
たまーに、宅配で頼んだのを忘れ、
買ってしまうことも。


そして、乳製品!
ヨーグルトや牛乳はそうでもないけど、
チーズが好きで、つい買っちゃう。
年末年始はもう少しありました。
これって多いのかな。


脂質の取りすぎに注意、とのこと。


でも…
あー、見たら食べたくなります〜(^^;;