今日は高松へ | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

早朝、神戸を出発して
今日は高松に向かっています。


{B9C9301B-AE7F-4E2F-9A06-4EFC2F381DC4}
四国へは、いつも車で行くので、マリンライナーは初めて。


ライフオーガナイザー協会の
年に一度のカンファレンスに参加するためです。


お片づけの現場にも行っていないし
お片づけについての記事もほとんど書いてないけれど
実は私も、ライフオーガナイザーなのですよ。


お片づけが苦手で、
家にいるとうんざりしていた私。
でも、このままじゃいやだ、何とかしたい、
そんな思いでたどりついたライフオーガナイズ。


今でもお片づけが大好き!と
胸を張っては言えないけれど、
家が好きになり、
家で過ごす時間はとっても楽しいと
思えるようになりました。


好きだったテーブルコーディネートを学び
おもてなしをするのも大騒ぎせずに
できるようになりました。


何もない普通の毎日が
楽しいと思って過ごせるのは、
ライフオーガナイズを学んだおかげだな、と
改めて思うのです。


{EEAD9B31-2339-4013-A923-8BADADFE31E4}


さて、そろそろ高松に到着します。
新しい学びと
たくさんのオーガナイザーに出会える2日間。
楽しんできまーす!