こんな風にスタートしました 1日1家事 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨日スタートした1日1家事隊第6期。


1日1家事とは?
「未来の自分を楽にしよう!
いつもの家事にひとつプラスして
仲間と一緒に今日の暮らしを楽しもう」
という趣旨で
湘南ライフデザイン(SLD)が主催する活動です。



朝起きたら、早起きの隊員は既に1家事終わって
フェイスブックのグループに投稿してました!


それ見て、思ったのが
「私も、早くやろ〜」⤴︎でした。
やらなきゃ⤵︎ではないの。
何だか、家事に取り組む気持ちが
いつもより随分前向き。


仲間と励まし合う効果を既に感じてます。


さて、この週末に私が行ったのはこんなこと。

{DFFEAD7B-9D91-4CAA-8370-6C9A13E252DC}

照明器具を拭いたり
(上がbefore、下がafter
ガラスがキラリと光って眩しい〜!)



{A8E612E4-CC4E-46C6-8F52-15FA9EE74CF9}


セスキ水、クエン酸水のスプレーボトルに
ラベリングをしたり。
カーテン洗っている間にガラスや網戸、
サッシを掃除したり。


いつもの家事に加えてちょっと頑張りました。


お掃除好きな人なら、
難なくやってることでしょうが、
私はつい、後回しにしてしまいがちな部分。


フェイスブックのグループに投稿すると、
みんなが頑張ったね、気持ち良いね、と
言ってくれるので、
次はどこやろうかな、と鼻歌交じり。


やっぱり頑張りを認めてもらうのは
嬉しいものですね。


これを50日続けたら
きっと気持ちも家の中も変わるはず。
楽しみ楽しみ🎶