今日から1日1家事 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


時間がないと、つい後回しにしたり
見ない振りを決め込んでしまう家事ってありませんか?


面倒くさがりの私、わかっちゃいるけど
重い腰が上がらない.....そんな日もあって。


そんな家事に,この秋はちょっと真面目に
取り組んでみようと思っています。
というのも、わたくし、
1日1家事隊6期に入隊したのです。


1日1家事とは?
未来の自分を楽にしよう!
いつもの家事にひとつプラスして
仲間と一緒に今日の暮らしを楽しもう

という趣旨で
湘南ライフデザイン(SLD)が主催する活動です。


{485FE03F-8BCE-4B95-8FB1-CED6D2FFF78B}



こんなオシャレなラベルが貼られたスプレーボトル、
そして,ヒント満載の1kajibookといった
素敵なスターターキットが既に届いているのです。


今日のスタートまでに
50日後、どうなっていたいか?
それを達成するための3大目標などなど
グループに宣言。


さすがライフオーガナイザーの活動、
まずは思考の整理から。
書き出し、宣言する事で、
スタート前から,気分が盛り上がってきてます。


一人だと、ついつい後回しにしがちな事も
グループで励まし合い、みんなの頑張りに刺激され
きっと出来るはず。


特に、あまり好きではないお掃除を
重点的に頑張ろうと思ってます~。


また、こちらでもちょこちょこご報告いたしますね。