我が家で姿勢とティーレッスンしていただきました。 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨日は、遠く名古屋から来ていただき、
美姿勢とティーのレッスンをしていただきました。


姿勢のbefore→after

{45F4C8C8-5C6F-4B9D-8711-01815515AFD5}

ちょっとは良くなってますかね?


真っ直ぐ立ってるつもりでも、
反り腰だったり、どちらかが下がっていたり
足の真ん中に体重が乗ってなかったり
立つだけでもなかなか難しい。


日頃のクセを治すために気をつけるポイントを
教えていただきました。
あちこち、筋肉使うので汗をかきました。
そして、今日は軽〜く筋肉痛です。
日々、気をつけていかないとダメですね。


そして、美味しい紅茶のいれ方。

{C9A1EF11-B455-4F6F-BFB7-533129523CF5}

気軽に楽しむお茶の入れ方を教えていただきました。


私はランチをご用意。


{3F0DD8C1-2AA7-487A-ADA3-C7725E2AAE54}


去年、お料理教室で教えていただいた
海老のビスクとクラブハウスサンドイッチ、
そして、グリル野菜のマリネサラダです。


{7C7614FC-89E0-45D9-9C1D-04C51ECC4167}


レッスンとランチとおしゃべり…
盛りだくさん、お腹もいっぱい
楽しい1日になりました。


次回お会いするまでに、
少しでも姿勢が治るよう頑張りまーす。
ありがとうございました。