色んな想いのこもったワンピース | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

今シーズンはあまりお洋服を増やさず
プチプラだけど気に入って買ったお洋服を
ヘビロテしているのですが、


この度、新しいワンピースが
ワードローブに加わりました。

{8CF7B986-B75F-4C63-8287-8CD3BAF24C28}


実はこれ、実家の片づけ最中に
母の生地コレクションから貰って来たもので作ってもらったのです。


{0DFC1F23-E30C-4843-9131-EE943ACE3FCB}


好きで買ったけど、形にならず
長年押入れに眠っていた生地。
生地好きの母としては、使わないからと言って
簡単に手放せるものではなく。
かといって、私にそれを仕立てる腕も無く。


自宅に貰って来たはいいけれど
どうしたものかと頭の片隅にずっとあった生地。


今回、お友達にとても良い方をご紹介いただき
ワンピースに仕立てていただきました。


引っ越しで随分沢山の物を手放し、
「私は無駄な物ばかり買っていたのかしら」と
気分が沈むことも多かった母だけれど、
今回、お洋服を作っていただいて
「お母さん、素敵な生地持ってらっしゃったのね」
「最近は、こういう生地、なかなか売ってないのよ」と
みなさんにほめていただいたと伝えると
本当に嬉しそうでした。


プチプラで手に入るお洋服に比べると、
オーダーは、やはり金額がかかります。
けれど、
どんなデザインにするか、ゆっくりお話をし、
仮縫いをして丁寧に調整して下さり、仕上がったお洋服。
母が好きでずっと持っていた生地を使って
仕上がったお洋服。


うれしくて、何枚も撮影しちゃいました〜。



{1B27E766-BAA4-4004-AA3D-E4F93C2E0721}

クラシカルなワンピース。昔から好きな形。
私にとって、
特別な1枚(あ、2枚でした)になりそうです。


*********************


8月16日火曜日に、お茶会をいたします。
手を動かしながら、オーガナイズのこと、お片づけの悩み
色々お喋りしましょう。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしています。
残席1名となりました。
ご興味のある方はお問い合わせください。