テーブルウェアフェスティバル2016に行ってきました | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


この週末、東京に行ってました。
目的はテーブルウェアフェスティバル。


{7BFF93B7-0E94-4F99-B7CA-8073BCE8DDEA:01}


去年初めて来たのですが、
コンテストのテーブルコーディネートはもちろん、
有名ブランドのコーナー、
テーブルウェアの出店の数々。


{E3C47562-0D5B-49BF-96AD-A9601F0BB0FC:01}


ドームのアリーナが埋め尽くされ
本当に圧倒されました。


今年もやはり、入場時からハイテンションで
会場中を歩き回りました。


{9348D81F-2CCD-42DC-A730-A52B0DF48A87:01}
女優 木村多江さんのテーブル


が、一日では時間が足りないです~。
途中から駆け足になってしまいました。


{33EB367A-FEEF-4471-B3C9-C30AC5F6096B:01}


今年のコンテストテーマは
「Enjoy Home Party 乾杯
~伝えたい思いを乗せて~」


{4504DF02-38ED-48E2-985A-E9E751B9DCEA:01}
大賞のテーブル

好きなテーブル、参考にしたいテーブルは
写真を撮って、あっちから見て
こっちから見て.....
舐め回す様に見ちゃいますね。


{922783F8-6145-4380-9B82-C0ADBFE1BF8B:01}


テーブルの上だけでなく
壁や床を貼って、照明も仕込んで
家具も持ちこんで、
部屋丸々仕上げるというのは
出展される方は本当に大変だろうと思いますが
見せていただく方としては、
空間丸ごとのコーディネートが見られるので
とっても見応えがありました。


来年は、ムスメが受検なので見に来れるかな?
でも、弾丸日帰りツアーで来てるかも、です。



******************

3月1日、ととのえ隊のイベントのご案内です。

不機嫌なわたしからはもう卒業!
~今日からできる
ライフオーガナイズ流
こころのととのえ方~

{DE62875A-99C8-4EF7-9AEB-3607BAF65EBE:01}

詳細・お申込みは
からお願いします。