クリスマスレッスンでした。 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

あまり雪が降らない神戸も
今朝は粉雪がチラチラ。
メダカの鉢には氷が張っていました。


さて、今日はクリスマスレッスンでした。


{C9A2891D-043C-4C09-AA9B-25ED4E0F9A90:01}


イメージは静かなクリスマス。
白いクロスに白いお皿。 
シルバー、グリーン、そして少しだけの赤。
静謐な感じに仕上がったかな、どうでしょう?


{F60396C2-3604-4218-9EF6-49E91916A294:01}


オーナメントとリボンでナプキンリングにしたり
拾ってきた松ぼっくりにスプレーして飾ったり
少し手作り(と言うほどではないですが)を加えました。


{759AF7FC-539B-41C9-9752-387670E873BA:01}


初めましての方同士も
共通のお知り合いがおられたり、
何かしらの繋がりがあり
(さすが、神戸。狭いです~)
賑やかなレッスンになりました。  

寒い中お越しいただき、ありがとうございました。