メンタルオーガナイザー うめちゃん | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


先日、ととのえ隊仲間のうめちゃん
我が家に来てくれました。
いつも元気をくれる、私の太陽です~。

この秋から、メンタルオーガナイザーとして
活動を始めたうめちゃん。
メンタルオーガナイザーとは、
心や思考をととのえ、
ストレスを軽減し、
自分らしい笑顔でいれる暮らしに近づいていく為の
サポートをする人(うめちゃんのブログより)のこと。
そんなうめちゃんが来年1月に、
我が家を会場にして行なう
講座の打合せです。


まずは軽くランチ。

{30FAF077-CD5F-4EED-863B-19E1EA0B9BC4:01}



その間も、言葉の端々に
メンタルオーガナイズに対する熱い思いが。


そしてその後は、
パソコンとテレビの接続など確認。
デジタルに疎い私たち、
こんなことにもアタフタしましたが
無事、接続確認もでき、一安心です~。


{267722D9-75C5-4F24-9A97-4396E74BF6D3:01}



とっても素敵な講座になりそうで
今から楽しみです。


メンタルオーガナイズにご興味のある方、
是非、うめちゃんのブログ
チェックしてみて下さいね。