自分らしい笑顔でいこう☆with☆ライフオーガナイズ

ibマッピングで、あなたの”こころの声を聴き” メンタルオーガナイズで、見えない”こころの整理”をお手伝いします


自分らしく生きるってどういうことだろう。

自然な笑顔でいれる暮らし。

… 複雑にしているのは自分自身かもしれないね …



~もっと楽にもっと生きやすく~

そう望むなら、探しにいこう


* * *

お問い合わせはこちらからどうぞ。

お問い合わせバナー

NEW !
テーマ:

昨日は思い入れのある素敵な場所で
大好きな仲間と集まり。


美味しい料理と
他愛ないお喋りと
みんなの笑顔で

とても
とても
とても幸せな時間を過ごしました。




あまりに自然すぎて

夢のように
あっという間な時間でした。






{1119951E-CD24-48A0-8AAE-1FC3797553CD}

兵庫で活動するライフオーガナイザー仲間の集まり
『くらしととのえ隊hyougo』の解散 パーティ。

四年間ご愛好くださったみなさま、
本当に、ありがとうございました。。。

(感謝を込めて。ハート)








ところで、突然ですが、、、

私はジプリの「風の谷のナウシカ」が大好きです。

物語の中では
(腐海の)森の木々が"毒"の胞子を飛ばし、
人々はそれに被害を受けたり
困らされてたりするんですが、、
(あまりにザクッと説明(^-^;))


その中で、ナウシカは言います。

「綺麗な水と土で育てたら、
 腐海の植物も毒を出さないの」

(ナウシカはそれに気づいたのです)





私たち人間に置き換えてみれば、、

居心地のいい場所(空間)
居心地のいい場(人間関係)

だったら

人間も 毒を、出さないのかもしれません(ね^ ^)


なんて(笑)




{0771E8B9-FC8E-4856-A2FB-EEC9C4BC17E5}


本来の その種の良さを(個性を)
のびのびと出すことが出来る、場所。



そんな 空気のなかで
過ごせた幸せ。



有る ことに感謝して
私の中に 刻もう。








ーーーー



(umeぽつ)



想いは力になり
何かを動かす

行動は運命を変える

人生を豊かにする




でもね
1人ではつまらない



"音"は、

たった1つでは

メロディを奏でられない


みんなと奏でた曲は

いつも楽しくて心地よかった




幸せな時間をありがとう




それぞれの旅立ちの

感謝祭




ーーーー



Thank you 
Thank you 
Thank you ハート



忘れたくないから
書き留めておこう

Than you love





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




凸と 凹 で

うまく噛み合えばいいけどねー?





凸と 凸なら 

どうなるだろう ?


そんなことを
あれこれ考えながら

ノートにブツブツ書いてたの照れ


{F368F2FD-045D-45C4-9EFF-431E4F3C6016}



(笑)



どっちも凸だったら
やっぱ、どっちかが凹に変形するしかないのかなあ。。。

もし、そのまま凸のままだったら、、
どうだろ、、?


んーーー


無理やり
合わそうとしても
ズレるんだなあ。。


{7D506A96-E1BE-4564-AFC5-E32A0A1870DE}

と思いながらも




いやいや?


べつに

これもええやん。(^.^)



なんて


笑った。




****


例えば

誰かと 一緒にいようとして


しっくりいきたいし
ピッタリしたいし


無理に自分を変形させたりしなくても



そばに、(くっついて?^ ^)
居ることも できるかもね。?



綺麗な四角には、なれないけど。
ガッシリの噛み合う四角じゃないかもだけど。




えーやん
えーやん



そうやって
"そのままの自分"を許せたら

そうやって
"そのままの相手"を認めれたら



それでいいやん。

って。。。。



(それは、私の願いなのかなぁ。。。)





*****


 凸と凹じゃないと
どっちかが無理しちゃうとか
どっちかが変形しなきゃ上手くいかないとか

自分の思い込みに気づく。


一緒に いるなら
しっくり、ピッタリ 噛み合う関係が良い、とか。

そんな自分の思い込みに気づく。




****




どんなふうに そばに居るか。。。

距離なのか、形なのか、よく分からないけど

「しっくりいく、ちょうどいい」が
見つかるといいよね?

(あなたと誰かの関係も)





Thank you 

I love you 
I love me 

Thank you 



{EFEF22E6-FDB9-4C69-91BD-800499AA999B}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


仕事帰りに
こんな景色に出会うと

それだけで

ああ、幸せやなあーと思います。


{BD672006-8C15-417D-A581-DDB839E8D051}

(天使のはしご?っていうんですか?教えてもらいました。
肉眼ではもっと美しかったです。)





心の中では、、
あれこれ思っていました(笑)




わー
あの美しい太陽の光がスッと降り注いでる その下には
どんな人たちが、いるんだろう。


その人たちは
こんな綺麗な景色の中に いま居るって
気づいてるんだろうか。


いやー
その場にいたら、そうは思ってないかもなー

ただ雲の隙間から晴れ間が のぞいた〜
くらいかも(笑)






そっかあ。


遠く離れた場所から だから
その美しさを知ることが出来る。。。


のかもね。





例えば

キラキラして見える人のこととか

イキイキしているときの自分とか

そういうのも
同じかもなあー

なんて。





その場からでは、分からない。

でも
少し、距離があるから
(離れてるから)
その美しさを 
目で見ることが出来る。。。







ちょうど
なんとなく、、


頑張ってる人とか
ちゃんとコツコツやってる人とか
実績残してる人とか
支持されてる人とか

そんな人たちのこと思い浮かべて

立派だなー、すごいなーって思って


自分は、ちっぽけだなー、、なんて
思う気持ちも浮かんだりしててね。

(たいしたことも出来てないなーとか)




でも


まあ、いっか。って (笑)






素敵やなぁーって

足を止めて 見惚れる日もあっていいか

 って。






そんなことを

つらつらと


美しい景色を眺めながら思うのでした。




ちゃんちゃん。































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。