素敵な和のレッスン | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


昨日はsusie先生のレッスンでした。
今回のテーマは和。


{511DA2F7-9FD4-4194-96D8-075D7FE34FA5:01}



黒と白、そして少しの緑と赤。
とーってもスタイリッシュな
和のテーブルに
きょうもうっとりです。


{CD83E7EC-70E9-4E11-AF87-8F3EFD3C1D11:01}



まさに、余白の美!


お玄関の花器は
2つの別の花器を組み合わせてあったり、
和紙を使って、手を加えてあったのですが
まるで最初からその状態だったかの様。


本当に先生のセンスは素敵です。


教えていただいた懐紙や水引を使った
テーブルグッズのアイディアも
すぐに取り入れられそうです。


今度のお正月テーブルには
いくつかやってみようと思います。


お楽しみのスイーツタイム。
上品な甘さで
どれも本当に美味しくいただきました。


{9292C451-23A6-4AB9-ACA4-88B13CBD23B5:01}



今回もあっという間に時間が過ぎたレッスン。
susie先生、
ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました。