衝動買い! | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

スッキリとした空間に暮らしたい、と
思っているのであれば
やっちゃいけない事、ありますよね~


そう、衝動買いです。衝動買い!


手放すのって、難しいので、
簡単に家にモノを入れちゃいけない、
とはわかってはいるのです。
最近は、モノを買うのにも
かなり慎重になって来たのですが…


出会っちゃう時もあるんですよね、
これこれっ‼︎と思えるものに。


先週土曜日、ネイルの予約まで
時間があり、ブラブラしていた時。
買い物するつもりは全然無かったのですが
気がつくと吸い寄せられてました。


ちょうど、黒いレースのスカートに合わせる
綺麗なトップスを買いたいとは思ってました。
大袈裟でない、
ちょっとオシャレしたい時用に。


そしたら、
素敵なブラウスが私を呼んでいる!



{374F074D-BE63-48BB-983E-4CA45534776E:01}


画像お借りしました


ホントは襟元の詰まった服は
あんまり似合わないのだけど
そして、ゴールドもあまり選ばないのだけど
すごーく気になって試着。


しかも!お店のお姉さんってば
これまたキュートなスカートを
持って来てくれるではないですか。


{A3D7FD4E-4F69-4AD2-8214-5D7F96EE2DB4:01}


画像お借りしました


ブラウスと、
めちゃめちゃ、ピッタリ。
ホント素敵でテンションあがりました!


「これ、いただくわ」と
言いそうになりましたが…
このスカート
サイドはかなり短いんですよね。
膝上20cmくらい。
横から見ると、びっくりします。
20代ならいざ知らず
アラフィフな私にはちょっと、ね。
それに、着る機会がどれくらいある?
そしてお値段は??
これは、かなりのびっくり価格でした。
(ちなみにChloeでした~)


ホントに素敵だけど、
このデザイン、この価格のスカートは
私の今の暮らしには合っていないなー。


わりとアッサリ諦めて
着てきたスカートと合わせてみたら
これも合うじゃない~。


手持ちの黒のパンツも合わせられるし。
デニムでカジュアルに着ても可愛いかも。


で、
「このまま着て行きます!」
夜はお友達と食事だしね。


その後、帰宅するまでいい気分。
洋服ってホント気持ちを左右しますね。
気に入った服を着ていると思うと
嬉しくって自然と笑顔に!
これは衝動買いでも、
タンスの肥やしにはならないはず。


{F2C8A1D2-CEC6-44E6-9618-80D1DF19466A:01}



これからのシーズン活躍の予感です。