テーブルクロスはここに | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

我が家のテーブルクロスについて
聞いてくれる人がいたので
記事にしてみます。


ちょうど、クロスの見直しをしたところです。


Before

{EBDD73F2-8889-49E4-8F31-E36C6EA21458:01}


ダイニングテーブルの後ろにある食器棚。
下段に重ねて
クロスと布製マット、ナプキンを入れてました。
棚板が一枚だけだったので
下の方のクロスを引き抜くのが大変。


それに、同じようなものも何枚か…


全部出してみました。
テーブルクロスとして販売されているもの、
IKEAのカット売りの生地、
旅行先で購入したパレオ、色々です。

{019EA01C-1A4B-4ECD-A7CC-2FDFB2A3D33E:01}



なんだかブルー系が多い。
あんまり使わないのに。
数日前に処分したけど、
似たようなチェックも数枚ありました。
新しく、違う色味も欲しいので
更に少し減らしましたよ。


After

{AB4CE423-DBD1-475B-B74E-C148794423D2:01}


棚板も増やして、出し入れしやすくなりました。


棚板の色が、元の板と全然違うままってのが
若干気になりますが、とりあえずよしとしよう。


こんな感じでしまってまーす。