今年の目標 その2 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨年、ライフオーガナイザー1級を取得したのですが、
じゃあ、お家の中がスッキリ片付いているのかと言えば
まだまだそんなことは無いワケで。

取り出しにくくてイライラしたり、
以前より減ったとはいえ、探し物に時間を取られたり、
家族に分かりづらい収納で、いちいち聞かれたり。

そんなワケで、今年の目標の二つ目は
自宅のオーガナイズです。

まずは、家族みんなにとって分かりやすいこと。
今年はムスメも高校生になるので、
ある程度のことは自分で出来るようになって欲しいし、
オットにも、私が留守にしてても不自由がないように
パッと見てわかる収納、出し入れしやすい収納にしたいと思います。

で、見た目もウットリ収納が最終目標です。