今年の目標 その1 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

時間の使い方の上手な方にとても憧れます。
家事も仕事も趣味も軽やかに楽しんでこなしてるような方に。

私はと言えば、バタバタしてるばかりで
大したこともしないうちに一日が終わってしまい
なんだかな~(-_-)と感じることが多くて
時間の使い方の見直しが必要だと強く感じる今日この頃。

と言う事で、今年の目標の一つ目は
時間のオーガナイズです。

まずは時間や予定を俯瞰できるよう手帳を復活しました。



スマホを持つようになり、
スケジュールはカレンダーアプリで管理してましたが、
小さい画面だと、一日の予定がパッと見てわかりづらかったので、
上部は見開き一ヶ月
下部は見開き一週間のバーチカルタイプのこちらの手帳。

その日の予定も細かく記入できるし
先の予定も見渡せるしで、今の私にはちょうどいいかな?

時間に追われることなく、
「今日も充実していた」と一日を終えられるような
そんな時間の使い方を目指して、
この一年過ごして行こうと思います。