母の日版、大衆居酒屋放浪記。 | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

5月12日【母の日】のこと。

 

 

朝、いつものように、

仏壇にて、母にご挨拶。

 

 

いつもありがとう。

命を繋いでくれて、ありがとう。

今日も、よろしくお願いしますブーケ1

 

 

午後は、娘①に、

『愛いっぱいライブ』に、

ご招待いただき、

 

歌や、お笑いなどを楽しみ、

たくさんの愛💕を頂きました。

 

ありがとう😊✨

愛いっぱい…なんて素敵だね。

 

 

夫と、感想を話しながら、

会場近くの海鮮居酒屋で、ウチアゲ🍻

 


 

 

 


数日遅れて、

 

休日に、娘②夫婦が、

ランチをしようと誘ってくれました。

 

ランチというか、

吉祥寺の大衆居酒屋さんで、昼飲みツアー。

 

『母の日版  大衆居酒屋放浪記』となりました爆  笑

 

 

目指した、老舗の『いせや』さんは、

残念ながら、臨時休業でしたので😱

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、

ハーモニカ横丁へ移動。

 

昼飲みパラダイス(笑)

やっぱりいいですね〜、吉祥寺。

 

 

 
 
 
青島ビール。
 

 
 

 
 
みんな、美味しかった〜😊
小籠包の肉汁を、
洋服に飛ばしてしまったけど😂
 

 
 
さてと。
2軒目へ移動しまして。

 

 
 
 
 
 
2軒目は、さっぱりしたもので🍅

更に話が進みます。
 
お酒が好き…
というよりは、
 
飲むと、リラックスできるし、
とにかく、話すのが好き。
 
みんなで、色んな話を、
あーだこーだと話すのが楽しいね。
 
家族のこと、仕事のこと、
これからのこと、たくさん話して、
いつものように盛り上がりました。
 
 
食べたり飲んだりするお店って、
最高のコミュニティだよね。
ほんと、そう思う。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
そのあとは、古着屋さんに寄って、
井の頭公園を、ぶらぶらお散歩。
 
よいお天気でした晴れ
木陰が、気持ちよかった〜🌿
 
 
 
 
義息子くんが、
吉祥寺 「さとう」さんのメンチカツを、
ササっと買ってきてくれて、
 
来れなかった夫と、娘①のお土産として、
持たせてくれました😂
 
 
 
そして、帰ってから、
一緒に食べましたとさ😊
 
 
まあ、大きいこと。
そして、美味しいわぁ!
玉ねぎもたっぷりなんですね。
 
 
ありがとね。
 
母の日に、
また、楽しい体験をさせてもらって、
嬉しかったな。
 
きっと…
さりげなく、励ましてくれたんだろうな
なんて思いつつ…
 
優しい子達やなぁ~😂😂😂
 
 
大したお母さんじゃないけどさ、
がんばってきてよかったというか…
 
貴女たちがいてくれたから、
がんばれたんだよ。サンキュー💗
 
 
 
今年の母の日は、

娘たち(子)に、感謝する日でした。

 

きっと、これからも。

 

 

 

ややくたびれてきたお母ちゃんだけど、

これからもよろしくね。

 

 

一緒に、楽しいことしていきましょうねラブラブ

 

 
 
 
………。で、
 
『いせや』さんは、いつ行く?(笑)
 
 
 
💗💗💗💗💗
 
いつも ありがとうございます
 
マーリエ・プロジェクト
堀江真理子
 
💗💗💗💗💗

 

 

https://ma-lie-project.amebaownd.com/pages/2128785/gallery