ありがとう、ご先祖さま。ありがとう、ふるさと。 | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

信州も、若葉が美しい✨
 

 
 
こんにちは。
 
亡き母の誕生日に、
故郷の長野県上田市に行きました。
 
 
娘夫婦は、早めに到着したので、
上田城址公園に向かったようです。
 
子供の日であったためか、
早朝から、賑わっていたとのこと。
 
 
 

 真田神社

 
 
 

お昼近くに、

お寺さんで待ち合わせして、


妹、弟、家族みんなで、

ご先祖さま(父母)のお墓へ。


 

 

お父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃん、
おじさん、おばさん、
命を繋いでくださった、ご先祖さま。
 
これからも、
どうか、私達をお守りくださいね。
 
しっかりと絆を結び、みなで支え合い、
それぞれの使命を果たしますね。
 
いつも、本当にありがとうございます。
 
 
 
その後は移動して、

『こぶたや』さんにて、ランチ🧆🍻
とんかつ屋さんです。
 

 

こぶたやさんは、
昔の『仏蘭西亭』さんらしい。

代替わりされたのね。
仏蘭西亭さん、懐かしすぎる〜😭
 

 
 
生きてるだけで、まるもうけ。
また、元気に集えますように〜

みんなで乾杯🍻🍻ジュースコーヒー
 
🚙の運転がある人は、お気の毒ですが…
わるいわねぇ〜(笑)
 
 

 
 
夜も、1次会、2次会と
楽しく飲んで食べて、歌って、
盛り上がりました(笑)

若者たちは、タフ(笑)
 
 
私達と一緒に、
両親も、ご先祖さまも、
きっと参加してくれていたと思う😊
 
楽しかったね✨✨
よかったね✨✨
 
 
よいお天気に恵まれて晴れ晴れ
 
やや暑いくらいでしたが、
カラリとしているので、気持ちがいい。
 
空も、山も美しくて〜✨✨
最幸です。
 
みんなで、深呼吸をして、
心も体も、リフレッシュしました🌿
 

千曲橋から

 
 

 
 
 
ありがとう、ふるさと😊💗
またね〜✋
 
 
 
さあ、心機一転。
気持ちをリセット。
 
また、新しい日々、はじめていきます。
 


 💗💗💗💗💗

いつも ありがとうございます

マーリエ・プロジェクト
堀江真理子

💗💗💗💗💗